元うどん

真面目です。

むしばこわい

むしばこわい。痛いし、悪化して神経抜いたりしたらもうその歯はダメダメになって虫歯一直線になって最終的に歯が抜けるらしいな。抜けたら入れ歯かインプラントという高い歯(偽)らしいじゃないの。怖い。出費怖い。不便も怖い。ついでに老化も怖い。まんじゅううまい。

よく行っている歯医者さんは評判の良い優しい否定しない技術のある、スーパー良い先生である。そのせいかひたすらに混んでいてすぐ見てもらえない。仕方ない。

一時期、歯石取りだけと他の歯医者さんに行ったら何故か軽い虫歯もガンガン削られはじめ先生が自分の技術を自慢しまくった割に高さのあっていない詰め物を入れられたので??????なんで??????????呪っていい?????ってなった。あと歯石取りの器具が超古いのかガリガリガリガリガリガリ。すげ〜〜〜〜いたい〜〜〜〜!歯石そもそもあまりできないのでこんな痛いの久しぶり…下手くそか??

元々いっていた歯医者さんのところに再び行ったら僕はあまり多めには削らないので…多めに早めに削る治療方針もあると思います!修正するね〜と言ってくれた。おお…否定しない先生…!!やさしい。ごめんなさい。もう他のところになんか行かないよ…と誓った。削られ過ぎた歯は、一時、神経を抜いたほうがいいかな…と言われたけど真面目に歯磨きしていたら何故か治った。良かったです。歯石取りはやっぱりいつもの歯医者さんでは痛くなかった。何なんだ一体。パタリロで読んだ白の歯医者黒の歯医者を思い出した。

 

歯磨きを頻繁にするなら、歯ブラシは柔らかいを選びましょう。歯が削れる。電動も刺激が強いので気をつけよう。フロスをしましょう。鏡を見てするといいですね!フッ素が入った歯磨き粉を使いましょう。就寝前に必ず歯磨きタイムです!丁寧に一本ずつ磨こう!歯石取りにも定期的に行こう!むしばこわい!けんこういちばん!今日も元気だご飯がうまい。