熱中症その後 後遺症だ…

先月辺りに熱中症になった。39度やばかった。

 

nitino.hatenadiary.jp

でも何故か両手首の関節と腰がすごく痛い。痛すぎて布団から起き上がれない。腰が痛いので手で支えようとすると手が痛い。八方塞がりである。ブラジャーができない。ペットボトルも開けられない。頭洗うのも激痛。ギギギ関節…なぜ?検索しまくるもわからない。両手首に湿布を貼る。

 この、両手首が痛いのが当時ほどではないけど今も続いている。手を反らすと痛い。腕立て伏せもできない。もともとさほどできないけど。壁ドンもできない。したことないけど。

一ヶ月経っても痛みが治らないので整形外科に行った。熱中症の時の血液検査の結果も持った。手のレントゲンを撮ってもらうことに。

 

先生曰く「おっ!しっかりした骨のいい手だね!」「ありがとうございます!」関係ねぇ~…

 

骨とかには異常はなく、血液検査の時の炎症の反応が高かったのがまだ残っているんだろうねえ…ということで、手を湿布と包帯でぐるぐる巻きにして固定、炎症どめの薬を飲むことになった。

って熱中症って治るの一ヶ月もかかるのお!?*1ウギャー!

気をつけましょう!熱中症はやばいぞ!まだ痛い!!

 

そして包帯ぐるぐるなので、スーパーのレジでお姉さんに心配されたり自転車に乗っていたらおばあちゃんに「あんた大丈夫かい!」と心配されついでに自転車を褒められたりした。

 

家で包帯用のサージカルテープが見つからなかったのでウロウロしていたら家族が派手派手なダクトテープを使え使えと持ってきたので

「そんなんで貼れるかコンニャロー!いやや!」って怒ったら

「こないだ、私にダクトテープで貼ったらええ!っていうたん自分やん…」

「うそやん」

「防水でええぞ!って言うてたで…」

「エッ…鬼畜…」

「おまえやろ!!!」

謝った…

 

あと肩こりが酷い。いつもよりひどいな何だこれー??ってずっとなっている…。

*1:実際にはまだ痛いので治っていない…