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糖質制限で作ったお菓子で本当においしかったレシピまとめ

nitino.hatenadiary.jp

という具合で、糖質制限の生活をしていても劇的にはやせていませんが、家系的に糖尿なのでゆるい糖質制限を続けています。血糖値を計測する機械を借りて、ご飯を普通に食べた直後に測ってみたら、ほんの少し高めでした。ヒー怖い。糖質制限の食事だと食後の血糖値も普通の数値なので、生活習慣として続けて生きたい。

ただ、人によっては脂質の代謝が悪い体質の人(私です!)は「糖質制限だから!油取らないと!」と思って食べ過ぎると、糖質制限でも普通に太ると思います。最近はチーズの間食、揚げ物もやめました。チーズとかから揚げ、良く考えたらそこまで好きじゃないし。

今、足を少し怪我したので日課の運動を控えているのですが、脂質控えめにしただけで体重が少し落ちたので、体質によっては油もそれなりに控えたほうがいい人も要るんじゃないかな、糖質制限。

糖質制限お菓子レシピで本当に美味しかったもの

という感じなので、ケーキとかお菓子、食べたいんじゃよう。もともと割りと作る方なのでいくつか作っていました。大豆粉、おからパウダー、高野豆腐、などを小麦粉の代わりにしてお菓子作ってましたが、モソモソしたり匂いが独特だったりで、代用品だなあ…って感じになりやすいのですがその中でも本当に美味しいレシピもいくつか有りました。

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美味しい。しかも簡単。まず失敗しない。材料も揃えづらいわけではなくスーパーで揃うし。チーズとバターと卵なので油脂分控えめな人にはちょっと向かないけど…!なので今はあまり食べてない。カナシイ。

 

 

 

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美味しい。おからパウンドケーキはおから…ってなりやすく油多めだったりで一時作らなくなってたんですがこれは本当に美味しい。おから使っているって言わなかったらすぐには解らない位美味しい。油も控えめ。サイリウムでモッチリさせているのがミソだと思う。サイリウムはアマゾンで買いました。うんこがよく出る。

私はアイハーブで買ったカカオニブとひまわりの種を入れて甘味を多めに入れて、ココナツオイルとココナツフラワーか高野豆腐で作っています。牛乳はアーモンドミルクに置き換え。高野豆腐でうんこめっちゃ出る。ココナツで甘い生地にほろ苦く香ばしいカカオニブとひまわりの種が入って、よく噛んで食べるとお腹も満足。今はもっぱらこれを作って食べています。オイシイ。

 

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ココナツオイルでチョコもどきを作るレシピ。トッピングなしにしています。ラカント液体が必要。冷凍庫に入れておくとチョコレート欲求が満足します。ただこれ油の塊なので、そんなに食べられないけど。しかも持ち運べない…溶けるんじゃよね。

 

パウンドケーキは特におから、大豆粉、高野豆腐、アーモンドプードル、ココナツフラワーといろいろ作ってこれが一番美味しいなーッて思いました。レシピを作られた方ありがとうございます…!!ってなった。

 

クッキーはまだこれ!っていうのには出会えていないので色々試しています。

 

なにか作るのめんどくさい時はマスカルポーネに甘味料を入れて食べるとオイシイです。てぬき。