7Days to die 日記 7~14日目

7日目じゃあ!

いよいよ、大襲撃*1の日!ううう、どうなることか解らないけどオラがんばる!

その日は庭のとうもろこしを見たり、少しだけ土をホリホリしたり、家の壁を強く…したり*2しました。夕方になるころ、大襲撃は早めに来ることもある…らしいので*3、家に立てこもり、銃やら弓やらで武装してゾンビの大群を待ちました。く、来るなら来い。出来たら来ないでぇ~。 

f:id:nitino:20150316233541j:plain

…あ、あれー!?来ない!次の日になっても大襲撃は来ませんでした。あれー?なんでえ!?

最初少し難易度を変えたり時間の設定を変えたのでそれのせいなんだろうか?うーん?設定は元に戻しました。まあ、でも、ゾンビくんわらわらの日常過してるだけでかなり怖いので、いいかあ、と正直少しほっとしました。

それから数日は、かなり気が抜けたので、あちこちの建物に行って、図書館だので本を探したり、レストランとかに行ったりしてけっこうのんびり過しました。製鉄が出来ていると、装備が整っていくので被弾しにくくなり、畑でとうもろこし等から食料が取れるようになると、飢餓状態にならず、無理な遠出もしないので、段々と前より健康になり*4全く死ななくなり生活も安定。おおモヒカン、今けっこう幸せなんじゃね?!となって行きました。もろこしパンおいちい!クギバットの次には巨大トンカチを作ったりした。たのちい!わーい!

f:id:nitino:20150316233554j:plain

 

そして数日後の14日の昼、昼ということもありボンヤリ畑でとうもろこしを植えている時、普通このあたりには絶対いないはずのゾンビ犬くんたちに襲われました。ガオー。あえ!?なんで!?

そうだった 

拠点に来る ゾンビ犬は 大襲撃の まえぶれ 

しゃがむとスニーク*5の時はいつも閉じている目のアイコンが、しゃがっっと開いていて…ぎゃー!!って早い!って来るの?!来ちゃったー!

f:id:nitino:20150316235257j:plain

つづく。

*1:その日の夜はどこに居てもゾンビの大群に見つかり追い掛け回されるすげー怖い日

*2:先日の日記のとおり、実際は弱くしていたTT

*3:他のゾンビ大群とかの兼ね合いでずれるとからしいけどその仕様余計怖いよ!

*4:死ぬと減るHPとスタミナ上限の値、肉とか薬とか食べるとごく少しずつ上昇する

*5:こそこそ状態