読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7Days to die 日記 5・6日目 いよいよテンパってくる

ついにゾンビにかじられ感染した五日目の朝。

f:id:nitino:20150314162110j:plain

家の外壁が粘土っぽいブロックとはいえ木造部分もかなり多いので、ナントカしたいと思いました。かまども出来たし、鉄、使いたいわよね!と鉄を使おうとしました。ですがブロックのことをよく解っていなかったので、唯一解った、スケスケの鉄のパイプで作れるブロックをしこしこ作りました。後でwikiを見て解ったのですが外壁のブロックより強度の弱いブロックでした…。わざわざ、弱いほうにいくつか入れ替えました。おお、アホはあんまり幸いでない。後で困った。木造の床もいくつかこのスケスケで入れ替えましたが途中でめんどくさくなってきて、一部スケスケになり、一部木造になり、と見た目サイアクに。

f:id:nitino:20150314162122j:plain

そして矢がなくなり、最後のお肉がなくなりました。昨日に手に入れたとうもろこしは、種にする、粘土にする、という予定なのでうかつには食べられない…。お、お前らの血は何色ダァー。早く腹いっぱい飯を食いたいだべえ。植えましょう。飢えましょう。

たまに現れる助けてはくれない飛行機から投下される救援物資に、運よく抗生物質が入っていて感染は抑えられ、事なきを得ました。これを今後も切らさないようにしよう。こわいからね。

六日目はいよいよ大襲撃に備えて、強度の弱そうな窓を全て打ちつけて、壁を登ってくるゾンビ対策にねずみ返しを作ることにしました。

窓の部分を壊して木枠をはめようとしたのですが、恐怖のあまり執拗に打ち付けてしまいデコボコでわけのわかんない感じに。またか。恐怖でおかしくなっている。外のねずみ返しも段々投げやりになって外から見るとぐちゃぐちゃした感じに。で、でももう日にちが無いんじゃよう!はよせなあかんねん!

f:id:nitino:20150314162133j:plain

 

そういえば一階の階段を全て壊してから、二階の自室に出入りするときは、家から少し離して立てた棒にハシゴでよじ登ってからジャンプして家に入ることにしています。これだとゾンビ君たちは入ってこれないからね!でも時々操作を誤って落下するので、下には草のブロックを敷いて骨折しないようにしました。

f:id:nitino:20150314162141j:plain

でもどういう部屋だよ…と毎度ちょっと悩む。

明日はいよいよ7日目ですよぉおお。