読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7Days to Die日記1 

7Days to Dieというゲームを始めました。核戦争により地球上の9割が滅びた後、未知のウイルスに脅かされていて感染すると7日後に自分のゾンビになるという話です。

ゲームを始めた直後に、どたどた走り回った結果、わらわらと集まったゾンビさんたちに必死にパンチを繰り出すもすごい速さで死にました。死んだ時に一人称視点で無くなり自分の死体を見下ろしていて気づいたのですが、下着姿のモヒカンでした。*1

f:id:nitino:20150304230916j:plain

…パンイチのモヒカンがリュック背負って疾走してくるなんてゾンビじゃなくても殴るだろ。正気か。

その後、どうやら、まず最初に手斧を石とか木の棒とかで作ってそれを基本の道具にするようだと解り、手斧を作りました。これでゾンビとも戦えるよ!パンイチのモヒカンに石斧!原始人か。何のゲームなんだこれ。

f:id:nitino:20150304230927j:plain

手斧なのですが、ゾンビと戦うには、めったやたらに振り回すのではなく、基本的には頭部にヒットさせて頭部ボーナスによってゾンビをポクポクテンポ良く片付けていかねば、わらわら集まるゾンビに囲まれ齧られ死んでしまいます。新しいヘッドショット!ポクポク!ポクポク!のうてん!

あと一度死ぬと健康度というパラメーターが減ってヒットポイントが減って死にやすくなります。何度も死ぬともっと死にます。なんのこっちゃと言う気がしますがそうなのです。主人公はちょっと普通でない気がしますがそうなのです。

新しいヘッドショットに慣れたころに、日が翳ってきました。腹も減る、のども渇く、ゾンビだらけとトホホな感じなのですが夜が来るともっと危険なことに、昼は寝ぼけているゾンビくんたちが活性化してヒャッホーになります。

f:id:nitino:20150304230945j:plain

すごい走るようになってむちゃくちゃ怖いので、夜は必死に隠れなければいけないらしいです。周囲の木を切って、木枠をつくり、荒地の廃墟の崩れかけた壁を背にして自分の周囲を囲って夜を過すことにしました。

夜になると月明かりに照らされたゾンビくんたちがヒャッハアアアーっとあちこちどこかに向かって走り回っています。足跡だらけでむちゃくちゃ怖い。ざしざしざしざしうおーぐわわーとすごい怖いです。見つかったらきっとガジガジです。こわい!ここは地獄ダァー!

f:id:nitino:20150304230953j:plain

 

*1:前のバージョンでキャラ作って放置しててキャラメイクが後で実装されたせいっぽい