
糖質制限でやせたその後の失敗

と言うわけなのですが現在数ヵ月後に体重戻りましたぁーんー。162センチ58kg体脂肪25%位になりました。ジーンズきつい。うえーん。他に生活上の変化はあんまないです。自分で考えられる理由は

  1. あんまり真面目に糖質制限できていない
  2. 月経前に食べ過ぎてしまうため
  3. そもそも毎食肉の食いすぎ
  4. そもそも毎食チーズとか油の取り過ぎ
  5. 人工甘味料はヤバイ
  6. 酒の飲みすぎ

料理もそれなりにするので、おからハンバーグとか高野豆腐でいろいろとかでまあちゃんと作って糖質量とかも調べてしてるんですがいかんせん食いすぎているんだと思います。腹減ったなーナッツポリポリとか腹減ったなーチーズポリポリで我慢をあまりしてないです。血糖値があがらないせいか満足感がないので食べたい感が強いです。

人工甘味料を使えば使うほど、もっと使いたくなるし甘いものが食べたくなるらしく、一時期0カロリーコーラばっかり飲んでました。うまくいえませんが血糖値があがらないのに甘いので甘いものちゃんと食べないとね?って背後霊にささやかれているような気持ちでした。んで何かのきっかけで甘いものを食べてしまうのです。ラカントとエリスリトールだけは調理用に置いてますが、他は使わないことにしています。

あと飲酒の量が増えました。すごい増えた!!!とかではないけどちょっと増えた気がします。甘いものを食べない代わりに飲酒してる気がする。すると次の日体重が増えると言う繰り返しです。いけませんねぇ。

一個だけすごく心配なのは月経の期間が結構長くなってしまって、これが続くようならすっぱりやめるべきだなーと思いました。まあもともと月経不順のほうではあったんですが、これはかなりおかしい感じ。記録つけて病院に行っています。月経前に必ずケーキとか食べ過ぎるのでああ、これはあかんなーって感じです。これはもうどうしようもなさそう。

糖尿家系なので糖質制限はもうちょっとちゃんとしたほうがいいかもなんですが、血糖値をちゃんと測定して適当に生活していきたい程度でしたいと思います。つまりあんまり体重が減らないと!!とは思ってないところあります。運動が今は割りと好きで定期的にしているのもあるかもしれない。

 

番外 糖質制限で便利だーと思ったもの

おからパウダー (揚げ物やポテサラもどき、製菓に使う)

高野豆腐 (肉の代わりやパンの代わり、製菓に使う)

糖質ゼロ麺

スパイスで作るカレー

 

今は携帯のアプリで糖質カウンターとかあって便利だなーと思います。

 

7Days to die 日記 14日目  最後の日

ゲーム

この後に大幅アップデートがありまして、データーは吹っ飛びました。*1加えて、元々動作がカクカクしていたのが完全にガックガクになりましたので7Days to dieはその後出来ていません。つまりこれが最終回だ!

 前回の続きで、お昼に畑でボンヤリしている時に、いつもはいない*2ワンコがワンワンガブーしてきたので、大襲撃の始まりです!恐慌状態になりながら家に帰りました。家の一階は侵入できないように、ブロックで封鎖しているので、垂直に立てたハシゴつきブロックによじ登って窓に向かってジャンプして入る…という構造なので、犬は追ってこれません。*3

ホッ…としたのもつかの間、昼なのに、ゾンビがワラワラワラワラダッシュに継ぐダッシュ、遠くからたくさん走ってくるではありませんか。熱狂的!愛を感じる!求められすぎ!ヤンデレ!ていうか死んではる。

ゾンビさんたちは手足があるので当然はしごを上ってくるのですが、ハシゴからは飛び乗れないのです!よかった!と思いきや、一階の壁という壁を破壊し始めました。ワンコも壁をガリガリ。や、やめろや…。

f:id:nitino:20150528185844j:plain

 

先週に大襲撃がなかったので、大襲撃ないのかもーと完全にダラダラしていたので、家の周囲に罠とか地雷も設置しておらず、何のダメージも受けないゾンビさんたちは元気に壁を破壊していきます。明日の朝までゾンビさんたちはヒャッハーしている筈なので、家は遠からず倒壊するでしょう。

仕方ない、あんまり使わない銃火器*4だけど、使って上から射撃するしかないな!

窓から、真下にわらわらいるゾンビを狙おう。えー真下って狙いにくいなー下…真下…

つるっ

おちたー!!!!!

f:id:nitino:20150528185925j:plain

 窓から見事に落ちて、骨折&ガブガブガブリンチョー出血&フラフラになりながら離脱するもワンコに後ろから噛まれて死にました。これゾンビ映画でよくあるやつだよ!群がられちゃった!まさかの自殺!家が倒壊するまで隅っこでガタガタ震えてションベンもらす準備してるほうがまだマシだよ!

リスポーン*5地点は家のベッドなのですが、カバンに武器やら防具やら道具が入ってたので、家のセキュア*6にあるものしか使えない…ので急いで余りの銃を出し、余りの銃にあう銃弾を作り、今度こそ落ちないように窓からゾンビを…ねら…おうとしたら一階の壁の一部が完全に壊れ、壊れたところからゾンビが屋内に入ってきました。二階の床はスケスケ鉄骨なのでゾンビ君達がよく見えます!銃でも撃てるからバーンバーン…ってヘッドショット全然決まらないです。真下は照準がすげー合わせづらいし鉄骨であたりづらい。手も震えている。次々に減る銃弾。クロスボウもない。資材もない。あああ…あかん…どないしよう…とおろおろしていると、聞きなれないオエェエエーエレエレーという音が聞こえてきました。警官ゾンビという、特殊な場所か、他のゾンビに呼ばれないと出てこないゾンビが来てました。警官ゾンビさんは酸性のゲロを吐いて遠隔攻撃をしてくるんだ!すごいね!おまけに死ぬ前に爆発しやがるので、床が溶けてきたんですけど…。ああああああああ!!床しゅごい!とけてりゅうううう!

f:id:nitino:20150528190011j:plain

銃もねえ!クロスボウもねえ!防具も武器もほとんどねえ!

壁もねえ!床もねえ!ゾンビが階下をぐーるぐる!

オラこんな拠点で死ぬのー?オラこんなので死を待つのー?

そーとにでるだーおらああああ!!

 

くそぉテメエらぶっ殺してやる

全員血祭りだ!オラの家!オラの家!うわーん!

 

ゾンビ映画のお約束!最後に主人公が狂乱!

 

f:id:nitino:20150528190054j:plain

なけなしの資材で作ったトンカチと回復薬をもって、窓から落ちて骨折を治療しながらダッシュだあー追って来いゾンビども一人ずつ行儀よく並べ!頭を丁寧に粉砕してやるードッカンドッカン!!オラァアア!

そのうち朝になり、ゾンビさんたちは少し大人しくなり解散していき、最初に死んだときの荷物を回収して銃などで家に残っていたゾンビさんたちを一掃しました。家は倒れる寸前まで壁がなくなっていました。もういっそ全部倒壊させたろか…とおもった。

モヒ子、今回すごい主人公っぽかった。っていうか最初から外に出て酒とか飲みながら*7走りながらトンカチ振り回してればよかった。いつだって戦場だったのに、そこらへんを忘れていた。昇る朝日で照らされていく廃墟じみた自分の家を見ながら、次はあいつら絶対全部早めに殺したるど…と決意しました。物騒。*8

f:id:nitino:20150528190107j:plain

と言うわけで楽しいゲームでした!お約束がちゃんと出来ます!好きでしたわけじゃないけどな…グラボ買い換えたらまた死体…したいなあ!

*1:前のデーターで歩くとスコーンと奈落?に落ちて空中に浮いてるゾンビが遠くに点々と見えて動けにゃいと言う美しい画面になる

*2:アプデ後に変わったらしいけどこの時はそこらに出なかった

*3:

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nitino/20150314/20150314162141.jpg

*4:使うとヒートポイントっていうのが上がって、ゾンビを呼ぶゾンビがくるから

*5:死んだ後の復活地点のこと

*6:はこ

*7:スタミナ回復が早くなる

*8:でもデータ飛んだけどね!

7Days to die 日記 7~14日目

ゲーム

7日目じゃあ!

いよいよ、大襲撃*1の日!ううう、どうなることか解らないけどオラがんばる!

その日は庭のとうもろこしを見たり、少しだけ土をホリホリしたり、家の壁を強く…したり*2しました。夕方になるころ、大襲撃は早めに来ることもある…らしいので*3、家に立てこもり、銃やら弓やらで武装してゾンビの大群を待ちました。く、来るなら来い。出来たら来ないでぇ~。 

f:id:nitino:20150316233541j:plain

…あ、あれー!?来ない!次の日になっても大襲撃は来ませんでした。あれー?なんでえ!?

最初少し難易度を変えたり時間の設定を変えたのでそれのせいなんだろうか?うーん?設定は元に戻しました。まあ、でも、ゾンビくんわらわらの日常過してるだけでかなり怖いので、いいかあ、と正直少しほっとしました。

それから数日は、かなり気が抜けたので、あちこちの建物に行って、図書館だので本を探したり、レストランとかに行ったりしてけっこうのんびり過しました。製鉄が出来ていると、装備が整っていくので被弾しにくくなり、畑でとうもろこし等から食料が取れるようになると、飢餓状態にならず、無理な遠出もしないので、段々と前より健康になり*4全く死ななくなり生活も安定。おおモヒカン、今けっこう幸せなんじゃね?!となって行きました。もろこしパンおいちい!クギバットの次には巨大トンカチを作ったりした。たのちい!わーい!

f:id:nitino:20150316233554j:plain

 

そして数日後の14日の昼、昼ということもありボンヤリ畑でとうもろこしを植えている時、普通このあたりには絶対いないはずのゾンビ犬くんたちに襲われました。ガオー。あえ!?なんで!?

そうだった 

拠点に来る ゾンビ犬は 大襲撃の まえぶれ 

しゃがむとスニーク*5の時はいつも閉じている目のアイコンが、しゃがっっと開いていて…ぎゃー!!って早い!って来るの?!来ちゃったー!

f:id:nitino:20150316235257j:plain

つづく。

*1:その日の夜はどこに居てもゾンビの大群に見つかり追い掛け回されるすげー怖い日

*2:先日の日記のとおり、実際は弱くしていたTT

*3:他のゾンビ大群とかの兼ね合いでずれるとからしいけどその仕様余計怖いよ!

*4:死ぬと減るHPとスタミナ上限の値、肉とか薬とか食べるとごく少しずつ上昇する

*5:こそこそ状態